マイページの使い方

1.毎日の記録を付ける
マイページにログインすると、「記録する」ページが表示されます。健康づくりの項目は、(1)食事、(2)運動、(3)体重、(4)血圧、(5)歯磨きの5つです。記録する日付を選択して結果を記録してください。
過去の記録は3日分まで遡って記録ができます
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食事
目標に対する結果を記録します。目標は毎日変えることもできます。
運動
1日の歩数を記録します。歩数計でカウントできないスポーツは、以下を目安に換算して記録して下さい。
ウォーキング 1分 100歩
ラジオ体操 1回 500歩
ジョギング 10分 2,000歩
エアロビクス 30分 4,000歩
テニス 30分 4,000歩
バレーボール 30分 5,000歩
ボウリング 1ゲーム 2,000歩
ゴルフ 1ラウンド 12,000歩
水泳(平泳ぎ) 10分 2,000歩
水泳(クロール) 10分 3,000歩
サイクリング 1km 300歩
体重
体重を記録します。「記録をみる」ページにて推移がグラフで表示されます。
血圧
血圧(最高/最低) を記録します。「記録をみる」ページにて推移がグラフで表示されます。
歯磨き
毎食後にしたら「できた」、1〜2回したら「半分くらいできた」、1回もしなかったら「できなかった」を選択してください。

マイルについて

各項目最大2マイルまで、1日に最大10マイルが貯まります。
★「できた」…2マイル 「半分くらいできた」…1マイル 「できなかった」…0マイル
★運動、体重、血圧…数値に関係なく、記録すれば2マイル  
2.記録を確認する
マイページにある、「記録をみる」ボタンをクリックすると、体重・血圧グラフと直近7件の記録が表示されます。過去3日分まで「編集する」ボタンより内容を修正することができます。
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3.マイルを確認する、特典に交換する
マイページにある、「マイル」ボタンをクリックすると、現在獲得しているマイル数、現在確定している記録日数、マイル獲得の履歴を確認することができます。 また、マイルが貯まると、「マイルを交換する」ボタンが表示され、マイルに応じた特典に交換することができます。
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4.登録内容の確認、変更をする
マイページにある、「登録内容」ボタンをクリックすると、現在登録されている情報が表示され、内容を確認・変更することができます。
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